トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日課となって観ているTBSの「ひるおび!」が面白すぎる!

最近、私は午前の10時半くらいに起きています。で、まずはテレビをつけます。そして、最近日課になっているのがTBSの「ひるおび!」という情報番組、ワイドショー番組を観ることです。何か面白い番組はないかな?と思っていたら、これをずっと観ていたというのがその始まりだったのです。

番組自体は11時から始まって、2時までです。司会は恵俊彰さん、弁護士の八代英樹さん、桝田絵理奈アナなどで、番組を観覧されている方もとても多くいらっしゃいます。前半の1時間から1時間半くらいはテレビだけつけておいて、仕事をしながら後ろで音声だけを聴いています。これでも結構耳に内容が入ってくるのです。でも、目はパソコン画面に向かっています。

こういう番組って、主婦の人たちが見るんじゃないのか?と自分でも思ってしまいます。時間帯的にも学生、社会人は仕事に出かけていて、家にはいないでしょう。この時間、家にいるのは主婦の人か、働いていない人です。私は一応働いていると言って良いのか?分かりませんけど、一応仕事をしながら観れているのです。

この「ひるおび!」という番組はとても面白い!この番組を観られない人たちが可哀想と思えるくらいに。大学生のときにも授業が午後からだったり、サボったりしたときにはよくこういった番組を観れていたんだけど、これは毎日観ちゃいますね。曜日によって趣向が変わったりしていて、生活とかのタメになる情報が非常に多いと思います!

完全に将来、主婦になる気か!?って思ってしまうような感じですが、私には家事は無理でしょう。でも、仕事しなくて良いなら主婦の方が楽そう、主婦=女性の役割といったイメージが世の中から払拭されているならば、私は喜んで主夫を選びそうですね。

それは良いとして、この時間帯に家にいる人は是非TBSの「ひるおび!」という番組を観てみてください!視聴率も多分良いんじゃないでしょうか?個人的には日常の法律問題を例に出して、番組出演者、観覧者が判決を予想し、裁判官に扮した八代さんが詳しく解説してくれるというものです。解決する「解決!ジャッジマン!」というコーナーがあるんですが、これが観ていて1番面白いですね。毎週木曜の1時過ぎからやっていますから。

こういう情報、ワイドショー系の番組が好きじゃないという人以外は結構楽しめると思いますから。これも在宅で仕事ができていることの賜物ということでしょう。本当はもっと早く起きて、フジテレビの「とくダネ」とかから観たいんですが、残念ながら今のところはそんなに早くは起きれそうにありません。


アルバイトに採用が決まると、何と祝い金が貰える画期的な求人情報サイトがこちら!
採用祝い金がもらえる渋谷パート情報サイト【ジョブセンスパート】

ランキングに参加中です!良かったらクリックお願い致します!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム