トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アフィリエイトで失敗する人の特徴と成功率を上げる方法

アフィリエイトは非常に難易度が高いとされています。なかなか上手くいくものではないんですよね。その中で成功の確率を上げていくには、どうしたら良いのか?それはブログ選びが1つ挙げられます。ブログを使って、アフィリエイトを始める人はたくさんいると思います。ブログを使ってアフィリエイトをするならば、どのブログサービスを選ぶのか?というのが非常に大切なのです。それはアクセスの集めやすさにも大きくかかわってくるからです。アフィリエイトがうまくいかない人は、このブログサービス選びであまり考えないで適当にやってしまっていることもあると思います。

アクセスの集めやすさはアフィリエイトをするときに非常に大切なもので、来てくれる人が多ければ多いほど成果に結びつきやすく、報酬を貰いやすいのです。じゃあ、具体的にどこのブログサービスが良いのか?ということですけど、私が実際に使ってみたことがある中では、はてなブログです。無料で利用できるブログサービスの中では、はてなブログが1番良かったと思います。また、Wordpressも割と良いです。こちらはレンタルサーバーを借りての運営になるので、お金はかかってしまいますけどね。

Woredpressを利用するとお金は多少かかりますけど、結構デザイン性に優れたブログ運営が出来ます。総じゃない場合、無料で始めたい場合にはやはりはてなブログが1番オススメできると思います。それは私自身が使ってみて、アクセスの集めやすさを実感しているからです。SEOに特に強いです。私が今使っているFC2ブログと比べるとやはり違うかな?という感じはしますね。実際に使ってみると分かると思います。

私が運営しているあるブログは、運営期間1年ちょっとで、1日のアクセス数は6000~7000PVくらいあります。これだけのアクセス数を稼ぐのはそんなに簡単にできるものではないと思います。1日1記事くらいを更新していますけど、これだけのアクセス数になるのです。SEOに強いため、検索エンジン上位表示がしやすいのです。だからこそ、検索から非常に多くの人が訪れてくれるのですね。

こうした特徴があるため、はてなブログは多くのアフィリエイターに利用されており、人気のブログサービスとなっています。これからブログを使って、アフィリエイトをしていきたいと考えている方ほどオススメしたいと思います。ブログサービス次第で、結構その後の運命は変わってきますからね。そして、アフィリエイトをやるうえでは、キーワード選択が非常に重要なのです。キーワード選択は、アフィリエイトでいうと、「売れるキーワード」を選んでいった方が利益に結びつきやすいのです。

売れづらいキーワードと売れるキーワードは結構、収益にも影響を与えますから、アフィリエイトに取り組んでいくときにはしっかりと考えていかないといけません。売れるキーワードというのは、ユーザーが検索エンジンで検索して、自分のブログに来て、広告をクリックしてアクション(会員登録、資料請求、購入など)をしてもらえる率が高いときに、そのユーザーがー検索エンジンに入力した検索キーワードです。これこそが売れるキーワードで、これを見つけると、その後のアフィリエイト収益も伸びやすくなります。すでにアフィリエイトを始めている方、これから始める方のどちらにも意識してほしいのが、この売れるキーワードになります。

これはなかなか見つかるものじゃないんですけど、とりあえず試行錯誤してアフィリエイトをやっていくしかないのですが、そのときに「アフィリエイトB」というASPにあるキーワード計測タグが役に立ちます。これはアフィリエイトBだけで利用できるツールで、専用のタグを自分のブログに貼り付けるだけです。すると、そのブログやサイトから成果が発生したときに、そのアクションをしてくれた人がそのブログやサイトにくるときにどういうキーワードを検索してたどり着いたのか?を教えてくれるのです。何度か成果が発生すると、だいたいどういうキーワードから成果が出やすいのか?が分かってくると思うんですね。だから、長期的にアフィリエイトに取り組む場合には、このキーワード計測タグを利用すると、結果から成果についての分析が出来ますから、どういうキーワードで成果につながりやすいのか?が分かり、そのキーワードを使って記事タイトルを考えていくと、売り上げが徐々に伸びやすくなっていくのではないでしょうか?アフィリエイトBの会員ならば、誰でも利用可能ですから、便利なツールとして是非知っておいてください!

話題のアフィリエイトプログラム affiliate B
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム