トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

既卒、職歴なしの人が内定のために面接力を鍛えられる就活サイト

既卒や職歴なしの人が正社員になるのは非常に厳しいとされている世の中ですが、チャンスがないわけではありません。職歴なし、つまり正社員暦がない人なんてのは全国にたくさんいます。そういう人であっても就職できないなんてことはないのです。実際、就職している人は非常に多くいますから。確かに職歴が今までないというのは、それは+評価になることはないでしょうけど、=就職できないわけではないです。

だって、新卒の学生も職歴ないですよね。あるのはアルバイト歴くらいでしょう。でも、新卒でも構わないと企業は言っているわけです。その新卒とそこまで年齢が変わらなければ、少なくとも20代であれば、十分就職のチャンスは残されていると思うのです。30代以上は無理というわけではありませんけど、特に20代は全然チャンスがあるということです。じゃあ、職歴のない人がどうやって就職するのか?これは経験豊富な人に任せましょう。

それは「【UTWO】
」という会社があって、ここは既卒者や職歴のない人を専門に就職支援をしている会社です。休職希望者の就職相談を受け付けたり、適職紹介をしたり、あとは応募書類の添削をしたり、面接対策を指導してくれたりと、職歴のない人でも、本気で就職したいと思っている人に、全力を捧げてサポートをしてくれる、そんな会社なんです。新卒の大学生の場合は、ほとんどこういう会社はありませんから、既卒の人や職歴なしの人は非常に有利なんです。就職に向けて、実践的な面接練習とかまでしてくれる会社はそうはないですからね。

特に面接対策は非常に有効だと思うんですよ。新卒、既卒関係なく、全員が面接は苦手だと思うし、うまくいかない経験をお持ちだと思います。面接恐怖症みたいな人もいると思います。でも、そういう方でも安心です。このUTWOは専門のカウンセラーがいて、まるで面接の家庭教師と一緒に練習をしている雰囲気になります。セミナーみたいに、多くの求職者を前にして、アドバイスをしてくれるわけではないのです。カウンセラーがあなただけに、マンツーマンで付きっ切りで教えてくれます。

彼らは経験豊富な就職のプロですから、当然自分1人で面接対策をやっているよりも、親とか、友達とかに手伝って面接練習をやるよりも、かなり中身の濃い面接対策になると思いますよ。模擬面接などを通して、直接カウンセラーから足りない部分、直したほうがいい部分についての指導等が受けられますから、本当に一歩一歩、どんなに苦手な人でも、徐々に上達が感じられると思うのです。しかも、この面接対策は1回で2時間を使って、みっちり行われますから。

それだけの時間を費やして、真剣に受かるための面接力を掴むために教えてくれますから、嫌でも上達すると思いますよ。やはり面接が苦手やうまくいかないという経験を持っている人は、何が足りないか?って冷静に考えたときにやっぱり実践的な練習ときちんとノウハウを持った人からのレクチャーだと思うんです。練習は嫌ってほど行えると思いますし、レクチャーに関しても、まるで家庭教師同然のカウンセラーがみっちり教えてくれますから、過去の経験なんて嘘だろ?と自分でも思ってしまうくらいに、いざ面接に臨んだときに堂々と受け答えをしている自分がいるかもしれません。十分な練習と適切なアドバイスで、以前と比べたら大分面接が上手くなっていると思いますし、不安な気持ち、苦手意識も飛んで、自信が生まれている可能性もあります。あれだけみっちり教えてもらったんだ!と。

実際、就職するために大切なポイントとなるのは、やはり面接だと思います。面接ができれば就職が楽勝とは言わないけど、可能性としてかなり上がると思いますよ。新卒時代とか、今までに就職活動した経験があるけどダメだったという人は、やはり面接で落とされていて、自分としてもやっぱり面接が苦手だなと感じていた人はいると思います。それがUTWOを利用すると、その部分が大分改善されて、就職に直結しやすい面接がどんどん上達していって、実力をつけていけると思うので、就職に関していえば、確率は以前よりも大分上がっていると思います。

また、UTWOは同じく既卒者同士の交流のスペースというか、既卒者同士で話をしたり、情報交換をしたりできる場を設けており、自分と同じ状況の人、UTWOで一緒に頑張っている人と仲間になれる機会も用意されています。学校に通っていない分、どうしても既卒の人、職歴なしの人は人と会話する機会も減り、孤独感に打ちひしがれながら、就職活動をする人が多いと思いますけど、UTWOを利用すると、カウンセラーと接する機会も多く、それだけで全然違うでしょうけど、自分たちと同じ状況で就職を目指している、同じ目標に向かっている人と一緒に友達になれる機会もありますから、まるで学校に通っているみたいで、非常にUTWOに通うのが楽しくなるかもしれませんね。

このUTWOは、今まで散々紹介してきた内容の濃いサービスが、全て無料で利用可能です。したがって、お金をかけずにみっちりと面接対策、書類選考のときの添削、あとはいろいろな就職に関する相談に乗ってもらえます。無料の会員登録をすれば、いつでも利用可能ですから、既卒の人や職歴がないという人で、まだ諦めていないという方は、本当にUTWOはオススメしたい就活サイトになると思います!

既卒特有の面接ノウハウをマンツーマンでレクチャー!!【UTWO】
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム