トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

独身女性に大人気!「ひとりウエディング」が今話題に

昨日放送の「ビートたけしのTVタックル」で、おひとりさまウエディングが特集されていました。へー、こういうのもあるんだー。という第一印象でしたが、その値段はなんと30万円という価格でびっくりしました。凄い高いな・・・。とうのが率直な感想だったのですが、1泊2日で、京都だったと思いますけど、旅行気分でひとりウエディングをするみたいです。放送されていたのは、あくまでも一部ですけど、ウエディングドレスの試着から行い、ここでは好きなだけ着られるみたいです。

そして、着たいウエディングドレスが決まれば、プロの方にメイクをしてもらって、プロの方に写真をとってもらい、そしてブーケを作るらしいのですが、それもプロの方に教わりながら行うということみたいで、ここではなかなか伝わりづらいと思うのですが、この放送を見ていて、凄い手が込んでいるな。という印象を受けました。本当にひとりウエディングをしたいという方の希望を存分に叶えるために、みんなが協力して、最後写った写真は物凄い出来でしたよ。

これは凄いなと。プロの方々が協力したコラボレーションという感じで、これは30万円はちょっと納得かもしれない。これが一生残るのならば、払っても良いかもしれないですね。利用者は、基本的には独身の女性みたいですけど、別に結婚を諦めたわけじゃない。ただ、結婚するにしても、しないにしても、これは何か流行りそうだな。と思ったので、今回こうやってテレビ番組で取り上げられたことで、希望者が増えるのではないか?と思います。

ひとりウエディングといっても、式を挙げるということはしないみたいですけど、これはこれでありだと思いましたね。私は男なので、ちょっと理解できないですけど、ウエディングドレスを着るというのは、女性の憧れという人も多いみたいです。したがって、式は挙げなくてもこうやって着る機会があるのは大きいでしょうし、結婚している方も結婚式は挙げていないという人もいると思うので、そういう方にとってもちょっとお金はかかるかもしれませんけど、やり遂げると、やって良かった。と思える女性は多そうですね。

最近、「ひとり〇〇」がどんどん増えてきています。ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとり居酒屋など、カップルや友達など、従来は複数人で行うとされていたものがどんどん1人用のものに再構築されている。そういう専門店が数多く出てきていますよね。一人で行けるとしたら、随分ハードルが下がる気がします。特にこの中でいえば、ひとりカラオケは凄い行ってみたいですよ。別に誰かと一緒にカラオケに行くのが嫌いというわけではありません。

友達とかと今までに何度もカラオケに行ったことありますし、別に楽しくなかったわけではありませんけど、たまにっでもいいからヒトカラは行きたくなってきてしまうのです。何でなんですかね?別に一人でカラオケに行くのが特に楽しいというわけではありません。つまらなくもないですけど。やっぱり、練習とかを気兼ねなくしたいというのが大きいと思います。誰にも見られないところで、いざ誰かと一緒に行ったときに恥ずかしくない歌声を披露するために。というのが大きそうです。

先ほどのひとりウエディングは、司会のビートたけし氏は「ブームがくるのでは?」と、最終的に結論付けており、これが今回のようにメディアで報道されていけば、需要が凄いサービスなんじゃないか?と思います。知らない人が多いというだけで、それが知れ渡ると非常に今後話題になることも多いかもしれませんね。「ひとり〇〇」は今後もブームが続いていくと思われますけど、次はどういうひとり〇〇が登場するのでしょうか?


関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム