トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アフィリエイトで大切な稼ぎやすいジャンル選定のポイント

アフィリエイトを行うときに大切なのは、どういうジャンルで勝負するか?ということです。ジャンルはいろいろあるので、別にどれを選んでも良いんですけど、私の体験談から言っても稼ぎやすいジャンル、そうじゃないジャンルがあるように思います。稼ぎやすいというのは、報酬の発生のしやすさというところでしょうか?そういうのは、基本的に単価の安いものであることが多いように思います。報酬が高いものほど、成約に結びつきづらい。というのはお分かりいただけるかと思います。

私はアフィリエイトを始めたばかりの人とかにはあまり報酬の高い案件には手を出さない方が良いと思います。いずれはそういうのを扱っても良いと思いますけど、まずは安いものから取り掛かった方が良いのではないか?と思います。それは単価の安い広告はすでに話したように、報酬発生の確率が高いです。いわゆるコンバージョン率が高いという言い方もします。コンバージョン率が高い広告というのは、少ないクリック数で成約になるので、やはり始めたばかりの方には、例えば100円、200円でも、まずはアフィリエイトで利益を挙げる!というのが大切なのです。

いきなり大金稼ごうとして欲張って、報酬単価の良い広告ばかり載せると、どういうことが起きるか?というと、コンバージョンまでいかないんです。つまり、いくら高い広告を載せても、成約までいかないから、報酬は0円のまま。そこで、やる気をなくしてしまう。なんとか数ヶ月とかやってみたけど、全然ダメじゃん!結果が出ないと諦めて、アフィリエイトの世界から撤退してしまう人は非常に多いです。それを分けるのが最初にどういう広告を選ぶか?ということなのです。

すでに話したように、アフィリエイトで稼げない人が続出する理由が、やってみたけど全然ダメだと思って、すぐに諦めちゃう。そういう意思の弱さというのが原因なのです。それに遭遇してしまうと、やはり人間の心理的に、もういいや!どうせこれ以上やっても無駄だ!と言う気持ちが芽生えてきてしまって、多くのアフィリエイトに挑戦した人たちがどんどんそこから退却してしまう。それがよく見慣れた光景なのではないでしょうか?

だからこそ、自分の中でアフィリエイトを適当にやるのではなく、真剣にやっていく気があるのであれば、取り組むモチベーションを下げてしまう、そしていずれやめてしまう可能性のあるやり方はしない方が良いということです。私の場合は、やはり安い報酬金額の広告、特にジャンルでいえば、お金を稼ぐ関連の広告は割と成約率が高いですよ。ポイントサイト、モニターサイト、クラウドソーシングサイト、ライティングサイトなどはコンバージョン率が10%を越えている広告もありますから。

そして、アフィリエイトで必要なアクセス数をどうやって稼ぐか?という問題があると思います。アクセス数が全くないと、そりゃアフィリエイトをどれだけ頑張っても1円にもなりません。ここに苦労する人も実は多いです。勿論、検索エンジンから人を増やすための努力もしないといけませんけど、私がオススメしたいのは「ココナラ」を利用してアクセスを買うという方法です。実はココナラというサイトでは、500円からいろいろなWEBサービスを提供してもらえるのです。それを利用すると、アクセス数の伸びに悩んでいる方も、ある程度マシになると思います。

具体的にはどういうサービスがあるか?というと、フォロワーが非常に多いツイッターから自分のアフィリエイトに関するサイトやブログを紹介、つぶやいてもらったり、友達を非常に多く抱えたFace bookページに自分のブログやサイトを載せて、紹介してもらう。あと、特にオススメしたいのは500円で約2000円アクセスを確実に増やしてもらえるサービスです。これは2000アクセスを日ごとに分けることも可能みたいです。お金をもっと払えば3000円で10000アクセス増やすとかも可能みたいです。これはSEO・マーケティングの「アクセスアップ・拡散」のカテゴリーからいろいろなサービスを検索できます。500円という格安な料金で利用できるというのが、非常に魅力的ですよね。500円でアクセスを一定数買えるのですから、知っておいた方が良いサイトだと思います。


そして、今後ちゃんとアフィリエイトに真剣に取り組んでいくのであれば、是非オススメしたいASPがあります。まだ利用していない方は必見です。ここは「パートナー第一主義」を掲げており、とにかく初心者のアフィリエイターのために尽くしてくれます。例えば、頑張ってはいるけどなかなか結果が出ないという方は、アフィリエイトBの社員に自分のブログなどを見せると、ここをこうした方が良い!というアドバイスやジャンルや内容から1番売り上げがあげられそうな広告を選んでくれたりと、コンサル業務に近い協力が得られるのです。しかも、それは無料です。他のASPとは一線を画した、特にアフィリエイターを優遇してくれるサイトです。単に広告を取得して貼るためだけではなく、自分がアフィリエイターとして成長していくために、徐々に売り上げをあげていくために欠かせない、特に始めたばかりの人、まだ結果が出ていない人ほど、利用価値があり、実際にアフィリエイトでお金を稼いでいくためにかなり貢献してくれると思います!

初心者から上級者まで大満足の アフィリエイト B
キャンペーン
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム