トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アフィリエイトがうまくいかない人にだいたい共通する理由

アフィリエイトに挑戦している方は山ほどいると思う。ただ、その中で成功しているのはごくわずかだと思います。ほとんどの人は数百円、数千円も稼げずに撤退していくと思われ、そもそも長く続けられないのです。アフィリエイトで失敗する、うまくいかない理由というのは様々だと思いますけど、そもそもブログに人が集まらないというのが理由としては多いんじゃないか?と、私は想像しています。人がぎょうさん集まれば、適当に広告を貼っていたって、それなりに成約はあると思うし、それなりの金額は稼げるのです。

勿論、ちゃんと稼ごうと思うならば、アクセスだけでは足りず、広告の選び方、見せ方、貼り方、説明の仕方などをちゃんと考えていく必要がありますけど、それと同じくらいに大切なのがアクセス数なのです。アクセスが全く集まらないと、どんなに他の部分で頑張っていても、結果は出ません。アクセスを集めるために、何をどう工夫していますか?これに答えられない人は、多分この先続けていっても結果は変わらないんじゃないか?と思うのです。

凄い偉そうなことを言っていますけど、私自身もアフィリエイトをやるうえでは今も試行錯誤をしており、探っている最中でもありますけど、アクセス数も売り上げもそこそこ上がってきているので、結果は少しずつ出ている感じです。アクセスを稼ぐときに特に必要なのは、検索エンジン対策であり、人々が検索するときに何を入れて検索するか?それを想像しながら記事のタイトルや本文に入れていくと、ヒットしやすくなり、結果的に人もきやすくなるということです。

想像するというのも1つの手ですけど、1番手っ取り早いのは、実際にどういうキーワードが検索されているのか?を調べることですね。例えば「アフィリエイト」に関する記事を書くときに、Googleの検索窓に「アフィリエイト」と入れて、スペースキーを度押すと、いくつかアフィリエイト+〇〇というキーワードが出てきますよね。それは複合キーワードといって、多くの人が検索をするときにやる手法というか、キーワードの入れ方になるわけです。アフィリエイトの例でいくと、「仕組み」、「やり方」、「初心者」、「収入」などといった複合キーワードが表示されます。

これは過去にこのキーワードで検索した人が多くいたことを表しており、当然今後も多くいるはずです。そういったキーワードを記事のタイトルや本文に入れていくと結果的に人が来やすいブログを作ることができるということです。ただ、それ以外でも別の視点からアクセス数を稼いでいくやり方というのもあります。それは「ココナラ」というサイトを利用する方法です。ココナラでは、500円からWEB上のサービスを購入できるサイトで、多くの人たちが日常的に売買をしています。

500円からという非常にリーズナブルな料金が話題を読んでおり、様々なサービスが用意されています。SEO、マーケティングの「アクセスアップ、拡散」のカテゴリーでは、例えば、数万から数十万のフォロワーを抱えたTwitterアカウントを利用して、例えば指定したURLのサイトやブログを宣伝してもらえるとか、あとオススメなのは500円で約2000アクセスアップしてもらえるサービスですね。ここは出すお金を増やすと、例えば3000円で10000アクセスとか、それを日に分けて均等にやってもらうとかも可能です。

ココナラを利用すると、有料でアクセスを購入することも可能ということです。こういった最新のWEBサービスを利用すると、意外と検索エンジンに頼らなくても、アクセス数を稼いでいくことは可能ということです。気になった方は利用してみても良いと思います。アフィリエイトはこういった感じで、いかにアクセス数を集めていくか?というのが重要で、それは経験にもよるものもあると思います。長くアフィリエイトをやっていくと、ある程度自分なりに掴めてくるコツというのもあると思うのです。


アフィリエイトを長くやっていくつもりならば、1つオススメのASPを紹介したいと思います。「アフィリエイトB」というサイトなんですが、ここは初心者の方、特に始めたばかりでまだ成果があまり出ない方には特にオススメしたいASPになります。というのも、ここはコンサルタント業務に近い内容のこともやってくれています。それは誰向けの?あなた方です!アフィリエイトでなかなか結果が出ないというときに、アフィリエイトBに相談をすると、例えば見せてもらったブログなどに適切なアドバイスをくれたり、ブログのジャンルなどから1番売り上げが伸ばせそうな広告を選んでくれたり、その他いろいろな相談をできたり、的確なアドバイスが貰えます。ここまでアフィリエイターに親切なASP会社というのはそうはないです。自分自身が少しずつ成長していくのを実感できる、本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思っているのなら、利用した方が結果が出やすいかもしれませんね。
初心者から上級者まで大満足の アフィリエイト B


関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム