トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アフィリエイトで売り上げを伸ばすには、記事の量産が大切

アフィリエイトをやるときには、確かにアクセス数やPVの数にこだわるのは分かります。これらの数は少ないよりは多い方が良いですから。ただ、それにこだわりすぎると、アフィリエイトは上手くいかない可能性があるのです。というのも、PV数などはそう簡単に増えないからです。すると、これらのものにこだわりまくると、なかなかPV数が伸びない場合には、それがモチベーションの低下を呼んでしまうことになるのです。すると、アフィリエイトは失敗しやすいと思います。

したがって、アクセス数を増やすというよりは、記事の数を増やす。記事を量産していくというやり方を特におすすめしたいと思います。アクセス数を増やすというのは、なかなか順調に進むものではないですし、それが上手くいかないと、やる気を失ってしまうきっかけにもなってしまうと思います。しかし、記事を増やすというのは、誰でもできますよね。単純に記事を新しく書いていくだけで良いのですから。これは単なる努力の積み重ねで済む問題です。

実際に私が経験した話でいうと、記事をどんどん増やしていくと、アフィリエイトの成約数、売り上げの金額というのは伸びてきています。たくさんアフィリエイト用の記事を書いても、その中でPV数がそこそこ稼げる記事もあれば、全く稼げない記事も出てきます。それらを平均すると、1記事あたり数アクセスくらいになっていくので、記事をどんどん書いていくと、少しずつですけど、PV数も増えて行き着ますし、PVが増えるということは、その記事を見た人の中から少しずつ成約数が増えていくことになるのです。

ですから、これは単純に考え方の問題ですけど、PVが増えれば、アフィリエイトの売り上げも増えると考えるのではなく、記事を量産して増やしていけば、自然にアフィリエイトの売り上げも増えていくだろうと考えていった方が良いと思うのです。PVの数は大したことなくても、それなりの売り上げを挙げているブログは山ほどありますからね。PVが増えない!ということを嘆き始めると、それこそアフィリエイトを途中でやめてしまう。挫折してしまうきっかけになってしまいます。

とにかく機械になったつもりで、アフィリエイトの広告を掲載する記事を更新していきましょう。その中からヒットするものもあれば、そうじゃないものが自然に生まれていき、トータルで見ると、それらが均一化されて、少しずつ売り上げにつながっていきます。あと、これは前にもお話しましたが、最初はクリック数が増えるだけでも良しとしていきましょう。売り上げにつながるために、まずは広告がクリックされないといけませんけど、その数が増えるだけでも、少なくとも前に進んでいるわけですからね。

クリック数が増えれば増えるだけ、成約される可能性も上がります。そして、実際に成約までいかなくても、広告のクリック数が増えていけばいくほど、少なくともやり方は間違っていない。成約まであと一歩だ!というところまできているということです。アフィリエイトを長く続けていくためのコツとして覚えておいてほしいのは、成約数とか、売り上げの金額は始めは無視しましょう。日々の広告のクリック数が増えていけば、よっしゃ!と思えるようなモチベーション作りをしていくと、途中でやめることもなくなると思います。実際、クリック数が増えていけば、そこから成約に結びつく確率も高くなるので、結局はいずれは成約数や売り上げの金額も増えていくことになりますから。


アフィリエイトを行う際には、特に便利なのが「アフィリエイトB」です。ここでは、他のASPでは見られないような、アフィリエイターにとっては欠かせないサービスを提供してくれています。例えば、初心者の方は特におすすめなんですが、売り上げを最大にするため、自分のサイトやブログにはどんな広告が1番適しているのか?その判断に困るようなときに、アフィリエイトBの経験豊かな社員の方が、実際にサイトやブログを閲覧して、社内に眠るプログラムの中から最も最適なものを選りすぐって提示してくれます。また、そういった希望の広告がないという場合には、リクエストをすると、希望に合致する広告を用意してくれることもあります。アフィリエイトを始めたばかりという方、まだ経験が浅い方、そこまで実績があげられていない方にとっては、いざというときに力になってくれるASPです!
話題のアフィリエイトプログラム affiliate B


関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム