トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

パソコンで初心者も安心、安全な在宅で月数万円稼げる副業!

収入は少しでも多い方が良いですよね。サラリーマンも、学生も、主婦もみんなお金が欲しいのは同じです。学生もアルバイトしますし、サラリーマンも会社から貰える給料以外で副業に励む人は数多くいます。主婦の方が内職する例も多くなってきました。それはやっぱり今の収入だけじゃ満足いかない。もっとお金が欲しいと思うからです。副業をするといっても、今はネットが進化したことによって、本当にいろいろな方法で稼いでいくことができます!ネットを見渡すとお小遣い稼ぎができる環境はいくらでもあるのです。そこで、今回は私が実践して成功している副業の中でおすすめのものを1つ紹介したいと思います。

副業として優秀なのは、1.誰でもできる(特別なスキルがいらない)、2.お金がかからない、3.いつでもどこでもできる(時間や場所を選ばない)という3原則があると思います。これを全て満たすのがライティングの仕事ですね。文章作成と言われる仕事で、今日にでも、というか、この瞬間にでも始められる仕事です。おすすめのサイトはいくつかあるのですが、特に1つ推したいのは「クラウドワークス」というサイトです。これはフリーランスとして仕事をしている人が多く利用しており、非常に有名です。

クラウドワークスでは、主にタスクとプロジェクトの2つのライティングの仕事を行えます。

・タスクタイプの仕事
これは先着で仕事を行えて、早い者勝ちのタイプです。だいたい400文字80円、500文字100円くらいの案件が多いように思います。私がやってみた感じだと、時給1000円くらいはいけます。したがって、アルバイトをしているくらいの金額は稼げるということです。慣れないうちはちょっと手間取るかもしれませんけど、慣れればこれくらい稼げると思います。タスク型の仕事はとにかく早い者勝ちです。中には高単価の案件もありますから、そういうのは発見次第すぐに取り掛からないとすぐに埋まってしまう可能性もあります。

クラウドワークスでは、クライアントが多く利用しているので、こういう案件が非常に多く掲載されており、かつ募集されている案件のテーマも幅広いです。ちょっと調べないと書けないようなテーマもありますけど、それは無視して、自分が書きやすいテーマの案件だけこなしていく。というやり方でも良いでしょう。タスク型のタイプは特に審査も無く、誰でも始められるためにまずはこちらから取り掛かっても良いと思います。


・プロジェクトタイプの仕事
こちらはタスク型と違って、事前にクライアントによる審査があるタイプです。審査といっても大したものではありませんけど。先着順ではないので、審査に通らないと仕事ができません。こちらはタスク型と違って、1件ずつこなしていくものではなく、5件、10件、20件とか、ある程度まとめて執筆を依頼されるタイプの仕事です。納期が決まっており、それまでに全て書いて仕上げる形になります。1度仕事が与えられれば、先着順みたいに急いでやる必要はありません。納期までに、自分のペースで仕事ができます。

一般的に言うと、タスク型よりもプロジェクト型の方が1件あたりの単価は高いです。私の経験だと、タスク型だと500文字100円のところが2倍の200円くらいの仕事もあり、とにかく金額を多く稼ぎたいという人はプロジェクトタイプの中心に行っていくと良いでしょう。こちらも多くの仕事が随時募集されていますから、自分でその仕事のクライアントにメッセージを送って、自分に任せてくれるようにコンタクトをとってみましょう。審査は割と通りますよ。だから、とにかく数多く当たってみれば多く仕事ができると思います。私もクラウドワークスでは、こちらのプロジェクト型の仕事を多くこなしていますよ。


こういったクラウドソーシングを使った仕事は何よりも、自由度が大きいですよね。正社員にしろ、アルバイトにしろ、その合間に好きなときに好きな時間だけ行えるのがメリットです。労働時間、稼ぐ金額、やる仕事などは全て自分で決められます。かつ、誰でもすぐに始められる仕事が満載ですから、自宅でも、それ以外でも好きな場所でOK!私も「クラウドワークス」をはじめとして、いろいろなサイトを利用して、ライティング業務でも月数万円を稼いでいます。私は面倒くさがりやなので、時間は大してかけていません。月に20時間くらいです。それで、サラリーマンのお小遣いくらいの金額は稼げるのですから、便利ですよね。
会員登録無料!ライターが稼げるお仕事が盛りだくさん【クラウドワークス】
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム