トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アフィリエイトは続かないと成功しない!長く続けるコツとは?

アフィリエイトをやっている人に立ちはだかる壁はただ1つです。アフィリエイトのデメリットという言い方もできるかもしれませんけど。アフィリエイトをやる上で、成功するうえで1番大切なことは1つです。「長く続ける」ということです。要はこれができれば、時間はかかるかもしれませんが、いずれはちゃんと成果になるはずなんです。おかしなやり方をしていなければ。アフィリエイトの適切なやり方については、長く続けられるような人であれば、自分で調べたり、経験から分析したりして、ちゃんと導き出せるはずです。

要は、長く続けられることさえできれば、いずれはちゃんと結果が出る。それがアフィリエイトなのです。アフィリエイトで稼げない人というのは、これができていない人だと思うのです。アフィリエイト自体に飽きてしまったり、ブログ更新するのが面倒だったり、という人が少なからずいると思うんですけど、そういう人がアフィリエイトには向いていない、稼げない人の特徴だと思います。長く続けることさえできれば良いのですから、これほど簡単な秘訣もないと思います。

私なんて5年、10年スパンで続けるつもりいますから、要は長期的な視点からアフィリエイトを捉えることができれば、最初から利益が出なくても全然焦らないですし、問題にはなりません。いずれ少しずつ成果が出てくれば良いや。と思ってやっているので、かなり気楽な気持ちで挑むことができています。そういうスタイル、スタンスでアフィリエイトに取り組むことができないと、短期間で結果が出ないだけですぐに挫折して諦めてしまう。だから、稼げない。というか、稼げる前にやめてしまうのです。

アフィリエイトに取り組むときには短期的な目標みたいなものは全て捨て去りましょう。目標を立てるなら、どんなに早いものでも1年後くらいにしておいてください。あまり短期間で結果を求めようとすると、それだけですぐに諦めてしまいやすい兆候が生まれて、結果的にアフィリエイトは失敗しやすいです。ですから、本当に気楽な感じで、最初は結果を度外視で淡々と更新作業のみをしていきましょう。

あと、アフィリエイト成功のためのポイントとしては「成果にはならないクリック」です。要はアフィリエイトって、広告がクリックされただけでは売上にはならないですよね。でも、クリックされたということは、その広告の商品やサービスに興味を持ってくれた。ということであり、実際に成果につながるまでもう少しということです。私の場合は実際に成約までいかなくてもこのクリック数が増えてくれれば、凄い嬉しかったですし、それがモチベーションアップにもつながっていました。

成果の前段階であるクリック数を増やすということでも、個人的には日々成長している感がありました。1日のクリック数が増えていくと、自然に1日の成約数も増えていくはずですから、そういう少しずつの進歩でもあれば、仮に売上が全くあがっていなくても、個人的には焦りもなかったですし、モチベーションは十分保てていました。そんな感じで実際に売上があがってくる前であっても、アフィリエイトを続けていくためのやる気を失わずに済んでいたのです。成果をすぐに求めないで、別のところに成長を感じることができれば、長く続けていくためのコツになると思います。


アフィリエイトをしていくうえで、特に重宝するのが「アフィリエイトB」になると思います。ここはアフィリエイトを続けていくうえでのモチベーションの確保等に大変貢献してくれます。例えば、上手くいかないときに担当の人間に相談をすることができ、「このブログにはどんな広告が合いますか!?」といった相談に対して、経験豊富な担当者が親身になって回答してくれます。また、希望の広告がないときにはそれをリクエストすることも可能で、アフィリエイターにとっては至れり尽くせりのサイトです。苦しいときに、上手くいかないときがあっても、気軽に相談して成功へと導いてくれると思います!
話題のアフィリエイトプログラム affiliate B


関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム