トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アフィリエイト目的で、アクセス数を増やすなら「はてなブログ」

アフィリエイトに適したブログはいくつかあると思います。アフィリエイトを行ううえで1つ大切になるのが「アクセス数」かな?と思います。アクセス数は1つの目安として機能はしますが、アクセス数だけを伸ばそうとしても、アフィリエイトは上手くいくとは限りません。アクセス数はないよりはあった方が良いものくらいに捉えていただきたいと思います。大切なのは、アフィリエイトの広告を載せるための良質な記事なので、それをお忘れないように。

さて、ただアクセス数はないよりはあった方が良いのであれば、じゃあ、アクセス数を集めにくいブログよりは、集めやすいブログを使った方が良いですね。一応、無料ブログサービスの中でいうと、Livedoorブログとはてなブログをおすすめしたいと思います。検索から人を集めるには特に長けているブログかな?と思います。はてなブログについては、私も今実際に使用しています。だいたい使い始めてから3ヶ月弱くらいですかね?記事数はもうすぐ90記事に到達するくらいです。

あまりSEO的なことを意識せずに、書きたいことを淡々と書いている感じです。ただ、実際に3ヶ月くらい使ってみて、検索エンジンへの適合力が半端ないな!って感じがします。私は有料プランに申し込んで、独自ドメインも取得して運営していますけど、狙ったキーワードで検索上に入りやすいです。特にはてなブログ備え付けのアクセス解析によると、Yahooからの訪問者数の率がずば抜けています。全アクセス数のうち、Yahooからだけで70%以上です。逆にGoogleは10%もありません。

現在のところ、運営を開始してから3ヶ月弱、記事数は約90くらいですが、1日の平均PVは600くらいですかね?このブログは今500記事くらいで1日のPVは1000~1500くらいなので、書いた記事とアクセス数の比率はやはりずば抜けていると思います。このブログも最初は適当に書いていたんですよ。で、300記事を越えたくらいから、一応検索エンジンへのことも考えて記事を書くようになったので、それも影響していると思います。

ただ、はてなブログの方もそんなに考えて毎回更新しているわけではありませんけど、結構アクセス数を稼ぐことができます。したがって、はてなブログのSEOへの備えは非常に良いといえるかもしれません。私もその辺のことを考慮して、はてなブログを使っています。今後、アフィリエイトでもそうですし、他の目的でもアクセス数をちょっと集めながら、ブログを運営したいという方は、候補の1つとしてはてなブログを入れておいてみてください。

今後はLivedoorブログについても試してみる予定です。有名なブロガーのイケダハヤト氏も今はLivedoorブログで更新しています。噂によると、かなりSEO的にも向いているブログサービスみたいですから、期待も込めて、今後新しくブログを作る際には試してみたいと思います。一応、現段階でははてなブログのアクセス数の量には結構驚いています。今後、どういう風に伸びていくか?気になるところですが、また報告したいと思います。


アフィリエイトを行うなら、是非オススメしたいのが「アフィリエイトB」です。ここは他のASP会社とはちょっと違います。アフィリエイターのことを真剣に考えて、運営をしてくれているのです。例えば、自分の持っているブログ、ホームページに合った広告ってどんなのか?分からないときに、それを伝えると長年の経験から、アフィリエイトBの社員が適切なアドバイスを提供してくれます。また、探していても希望の広告がない場合には、それを伝えると、希望に沿った広告を用意してくれるように奔走してくれるのです。アフィリエイターが実際に売り上げを伸ばしていけるように、とことんサポートしてくれる、アフィリエイター目線で運営しているのがアフィリエイトBになります。
初心者から上級者まで大満足の アフィリエイト B
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム