トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アクセス数増やすこととアフィリエイト収益の伸びは関係ない

アフィリエイトで稼ぐにはアクセス数やPVといった指標は欠かせませんが、それだけを突き詰めて稼げるとも限らないのです。というのも、確かにアクセス数が少ないよりは多い方が絶対に良いと思います。ただ、アクセス数や訪問者数の増大に伴って、確実に収益が伸びていくか?と言うと、そうとも限らないのです。そのように順調に伸びていくような人は、アフィリエイトのやり方として、おそらく適切な方法がとれているのだと思います。

ですから、アフィリエイトで収入を増やそうとしたときに、単純にPVやアクセス数といった指標だけにとらわれてしまうのはよくないです。勿論、そういった指標も大切にはすべきですが、結局はバランスが大切で、載せる広告のマッチング度合いとか、広告の魅力度とか、あとは成果の発生確率などを考慮しながら、アフィリエイトを行っていく。その過程でアクセス数を伸ばしていけるように配慮もしていくということが大切だと思います。

・広告のマッチング度合いは非常に大切
これは当たり前のことですけど、アルバイトの面接のことについて書いていて、転職関連の広告を貼っていても誰も興味持ってくれないと思うんですよね。転職関連は報酬金額が高いことでも有名ですが、いくら高くても誰も興味を持たないような広告を載せても意味がないわけです。アルバイト関連の記事なら、アルバイト関連の広告、例えばおすすめのアルバイト求人サイトの広告とかね。そのサイトを利用すると、こういうメリットがありますよ!ここが便利ですよ!優れていますよ!ということを書いておくと、成約率も上がりそうですね。


・どこにもあるようなもの、誰もが知っているようなものを紹介しても意味はない
これは「真新しさ」という言葉がぴったりくるかもしれません。例えば、就職活動をしている学生に向けて、「リクナビ」などの広告を載せても、もうみんな登録してるよ!と思われそうですね。魅力度というのは、いろいろな意味合いがあると思いますけど、え?そんなものもあったの?といった新たな発見、こんなのもあったんだ!というような感動を誘うことが大切なのです。

ですから、リクナビ、マイナビといったメジャーな就職活動支援サイトを紹介しても真新しさはありません。それにもう多くの人が使っています。もっとマイナーな、知名度が劣るようなサイトをピックアップして、そのサイトに詰まった魅力を自分なりに発見してみて、例えばメジャーサイトや知名度の高いサイトとの違いを書いてみたりします。リクナビやマイナビよりはマイナーだけど、このサイトにはこんな便利なところがあるんですよ!と書けば、惹き付けられますよね。


・成果の発生確率を考慮しないと、いつまで経っても売り上げにならない
これはどういうことか?というと、成果になるまで必要な広告のクリック数とかとも関係しています。一般的には報酬金額が高いものほど、成果になりづらいです。それは物販アフィリエイトであれば、報酬金額が高いものは消費者が買うときの値段が高い可能性があるし、高いお金を払う分、そこで躊躇してしまう可能性が高いのです。金額にもよりますが、そういうものはコンバージョン率1%(1つ売れるのに広告のクリック数100回が必要)とかになると思います。

こういうものばかりを扱っていると、なかなか収益も伸びないと思います。というのも、広告のクリック数100回を数えるためには、相当な記事やアクセス数が必要だからです。それは成果に結びつくためには、消費者がお金をを払う必要があるからです。そうなると、成約に結びつく確率は低くなりますよね。でも、例えば資料請求とか、会員登録で報酬が発生するタイプの場合、こちらはサービスを利用する側は1円も支払いません。すると、当然より気軽に利用してくれそうですよね。そういった理由で、私もそういうタイプのモノを多くアフィリエイト広告として扱っています。



アフィリエイターを目指すなら、是非オススメしたいのが「アフィリエイトB」です。このASPには1つ大きな特徴があって、それは「パートナー第一主義」だということです。クライアントばかりに優しいASPが多いかもしれませんが、アフィリエイトBはアフィリエイトを広告を実際に載せて収益を稼ぐパートナー様をまず第一に考えています。例えば、自分の持っているメディアに合った広告は何ですか?ということを問い合わせると、それに答えてくれたり、希望のジャンルの広告がないんですけど?と言うと、それを用意するように尽力してくれたりと、アフィリエイターを支えてくれる1番のASPになります!アフィリエイターにとっては1番信頼がおけて、お世話になる機会もあると思いますから、是非おすすめです!
初心者から上級者まで大満足の アフィリエイト B
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム