トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アフィリエイト初心者が成功する秘訣はアクセス解析を置かないこと

ブログやホームページを使ってアフィリエイトをする人は多くいます。ただ、稼げている人はそんなに多くないのが現状です。それは何故でしょうか?以前、「アフィリエイトで稼げない人の原因!第1位は「すぐ挫折する」」の記事でも紹介した通り、その多くはすぐに諦めちゃう人なんですね。アフィリエイトだけに限らず、ネットビジネス、いや、ビジネス全体に言えることとして、即効性があるものはほぼないと思います。

つまり、アフィリエイトだって、1年とか2年とかそれくらいやって、自分なりに研究してやっていかないとそれでお金を稼いだり、生計を立てるほどのレベルになるのは難しいです。では、どうして成果が出始める前に止めちゃうのでしょうか?それは稼げないと思ったから。何で稼げないと思ったか?それはアクセス数が全然集まらないから。これは結構あるんじゃないか?と思います。

アフィリエイトで稼ぐには自分で作ったホームページやブログに一定以上のアクセスが必要です。その数は稼ぐ金額とかによりますけど、最低でも1日のページビューが1000くらいは欲しいかな?と思っています。もっと少ない数でも全然稼いでいる人はいますけど、これくらいあれば月1万円以上はいけるでしょう。そのアクセスが全然集まらない。そう気付いて止めてしまう人は結構多いんじゃないか?と思うのです。

その人が一体どれだけの期間運営したのか?は分かりませんが、アクセスというのもアフィリエイトの成果と一緒で、即効性はありません。上手い人はいくらでも増やし方のコツを得ていると思いますけど、主に検索エンジンからの流入に頼るのであれば、即効性はほぼ皆無だと思います。アフィリエイトも気長にやらないといけませんが、自分の作ったブログなどにアクセスを集めるのも気長にやらないといけません。

そうなると、1ヶ月や2ヶ月やって、アクセスが全然伸びないという人がいてもそれは当たり前としか言いようがないのです。そこで諦めてしまってはもったいない!でも、諦めちゃう人は多いんですよね。みんな開設直後からアクセス数を気にしすぎです。だから、私はブログを作っても最低半年間はアクセス解析もアクセスカウンターも置きません。それは皆さんと同じで、現実のアクセス数を知ると、更新するモチベーションが減退するからです。

だから、ある程度の期間が過ぎるまでは淡々と更新作業を続けるのみです。私はアクセス数が開設直後から伸びづらいことは知っているので、別にアクセス数を知っても、更新をやめたりはしませんが、そういうのを知らないでいる人はアクセス数の増減がそのままモチベーションに直結すると思いますから、当然伸び悩んでいる初期段階で諦めてしまうのでしょう。

したがって、まずはアクセス数は開設直後からは期待しないこと。そして、できれば一定期間が過ぎるまではアクセス解析もアクセスカウンターも設置しないことをオススメします。アクセス解析とかは便利なツールではあるのですが、それを利用するあまり、モチベーションが下がって、更新する気力を失くしてしまっては元も子もありません。アクセス数の伸び悩みによって、更新をするモチベーションに影響が出なくなったら、設置してみましょう。とにかくアフィリエイトは長く更新作業が続けられる環境を用意することがまず大切なのです。


今後、アフィリエイトを真面目に長くやっていくつもりならば、国内に数多くあるASPの中で、是非おすすめしたいのが「アフィリエイトB」です。ポイントとしては、クリック単価の異常に高い案件が掲載されているケースがあります。中にはクリック単価が10円、20円といったものまで案件として載っているときもあったと思います。アフィリエイトを行ううえで、商品購入などの具体的な成果を出すのは非常に難しいですが、広告をクリックされるだけならハードルは一気に下がりますよね。そういった意味で、アフィリエイトを始めたばかりの方などには、特にオススメしたいASPになります!
話題のアフィリエイトプログラム affiliate B
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム