トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

500円のめっちゃ安い財布がそろそろ限界を迎えそうです

最近、私の財布の中が分厚いです。何だか金持ちになった気分です(笑)財布自体は500円のものなのに・・・。何で分厚いか?というと、小銭ばかりが入っているからです。何で小銭ばかりが貯まるか?というと、ちょっと前まで凄い札束が入っていたんですよ。札束といってもほとんど全部1000円札なんですが。

それでも、少しは金持ちの気分になっていて、何か買うときにはその1000円札ばかりをどうも使ってしまうのです。細かい小銭をいちいち探すのが面倒といった理由もあるのですが、そのせいでほぼ毎回お釣りを貰うことになってしまい、お陰で財布の小銭入れがパンパンになってしまい、ただでさえ壊れかけている500円の財布が本当に壊れそうです。

ようやくピークのときには20枚近く入っていた1000円札も残り数枚になってきたので、今は小銭を使うように努力しています。私の金持ち気分もあっという間でした。これからは現実の生活に引き戻される気分ですね。っていうか、もういい加減に財布を買わないといけないのです。

もうこの500円の財布を7年くらい使っています。財布にこだわりが全然ないので、新しいのを買う気が全くしません。コンビニとかでお金を払うときにいい加減ちょっと恥ずかしくなってきました。500円っていう値段はバレないでしょうけど、小銭入れのところが壊れかけているのはさすがに見えている可能性が高いです。

財布にこだわりがないから、どれを買って良いか?迷います。迷うとなかなか決められないから、全然買えないという状況です。さすがに次買うときには500円はないですが、せいぜい数千円のものになると思います。財布を見せびらかす機会もないので、高いものを買うだけムダだと思っていますし、安くてオシャレなものがあれば良いなと思っています。


ランキングに参加中です!良かったらクリックお願い致します!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム