トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

私は一体何の仕事をしているのか?

昨日から華々しくブログデビューを飾ったわけですが、では私はフリーランスの中でも一体何の仕事をしているのか?お話したいと思います。今は主にライター業ですかね?クライアントから「こんな文章を書いてくれ!」という仕事を貰って、それに沿って文章を書いていきます。

1個300~1000文字くらいの文章です。単価は100~300円くらいが多いですかね?それを1日に何個も何個も書いていくという流れです。ずーっと同じ作業やっていると疲れてきます...。

時給換算すると1000円いくか?いかないか?くらいです。私はタイピング自体はそれなりに早いとは思いますが、タイプミスが多いので、それがなくなれば多少は時間の節約になるでしょう。

また、文章を書くときにはいろいろと調べながら書いてもいますので、数をどんどんこなしていって調べる必要がないくらいにいろいろな知識を頭に入れられれば、これもまた時間の節約になるでしょう。

ライターの作業ははっきり言って専門的な知識、スキルは必要ありません。パソコンでタイピングができればOKで、文章を書くときに必要になる知識はネットで調べていけば大丈夫です!ですから、フリーランスとして仕事をされる方ではこのライターの仕事を始められる方は多いのではないでしょうか?
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム