トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

シャンプーの詰め替え用は手間がかなり面倒なうえに、値段が割高だと思う

シャンプーの詰め替え用のやつあるじゃないですか?あれを買っている人も多いと思います。私もずっと同じシャンプーを使い続けていると、基本的にはこの詰め替え用を買っていました。詰め替え用のほうが値段自体は安いと思います。だから、詰め替え用のほうが得なんだろうし、環境的にも良いんだろうと理由で、ずっと詰め替え用を買っていました。

しかし、あるとき気付いたのです。うーん・・・。詰め替え用のシャンプーを全てボトルに移し変えたとき、ボトルを新規で買ってきたときよりも量が少ないなと。新規で買ってきたときはボトルの8~9割くらいは入っていたと思います。しかし、詰め替え用のシャンプーをボトルに入れると、ボトルの6割くらいしか入っていませんでした。

これは量だけでいえば少ないのですが、その分値段がちょっと安いから良いか。とも思ったんですけど、ただ詰め替え用のシャンプーをいちいちボトルに移す手間が明らかに多くかかっているのです。最後の一滴まで全部移そうとすると、かなり手が疲れますし、時間もかかります。時間にして10数分くらいは詰め替えに使っていたかもしれません。

たった10数分なのに手の疲労感が半端ないのです。その面倒な手間を考えると、詰め替え用を利用するメリットがほとんどないと思いました。こういう話題をネットで探してみると、すでに多くの人たちが気付いているようで、詰め替え用を買うメリットはほとんどないからボトルを毎回買うようにしているという人もいるようです。

詰め替え用の方が安いといってもせいぜい200円くらいですから、量がボトルの方が2割くらい多い時点で、おそらく同じ値段と考えても良いような気もします。そして、詰め替え用をボトルに入れる手間を考えると、完全に詰め替え用を買う方が損だと私は思いました。

ただ、最近は詰め替え用をいちいちボトルに移さないでも済むように、特製のキャップみたいなのが売っているらしいですね。これを詰め替え用の先端につけるとボトルに移さないでも中からスムーズにシャンプーを取り出すことができるらしいです。これを買うかどうか?は分かりませんが、当分はボトルのシャンプーを使うことになると思います。


ランキングに参加中です!良かったらクリックお願い致します!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム