トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今週末もまた東京に雪が降りましたね

また雪が降りましたね。子供の頃は雪が降ると外に行って雪合戦とかやりたいとか、そういう気分でしたが、大人になると寒いからひきこもっていたくなります(笑)本当に出かけないよういけない用事があるんですけどね。そんな大した用事ではありませんが。

というのも、昨年末に買った有馬記念の馬券を払い戻しにいかないといけません。いつも渋谷のWINSに行っているので、それだけのために電車乗って行くのもあれなんで、ついでに別のレースの馬券も買っていこう!と思っているわけです。ですから、できるだけ土日に行こうと思っています。

馬券はレースの日から60日以内に払い戻ししないといけないので、そろそろなんです。あと1週間くらいしか期限がないので、今日か明日には行こうかと思っています。それにしても、先週も東京は雪が降って、レース中止になりました。そして、今週も中止ですよ(笑)東京のレースを買おうかと思っていましたが、仕方ないので明日の京都のメインレースを買うことにしました。

それにしても、最近雪多いですよね。よりによってバレンタインの日に降るとは思いませんでした。バレンタインの日に雪っていうのも悪くないとは思いますけど、東京タワーなどでのカップル向けのイベントが中止になるなど、良いことばかりではないようで、雪が降らない方が良かったんですかね?

個人的には雪なんてこの季節しか降らないもので、毎年必ず降るとは限らないものだから、なんとなくその光景を風物詩として楽しみたいという気分が強いです。交通が麻痺して、学生や会社員が家になかなか帰れなかったり、電車が異様に混雑したりという弊害はあるものの、そんな光景もまた1つの風物詩なのかもしれません。


ランキングに参加中です!良かったらクリックお願い致します!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム