トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

マジックテープの財布は何が悪い?ダサい、子どもっぽいとしてもおしゃれでおすすめなものもある?

財布ってどんなの使っているんでしょうね?よくあるのは二つ折りの財布でジップがついているもの、ついていないものがあると思いますが、そういったものが多いのかな?と思います。長財布だったり、正方形に近いものだったり、いろいろなタイプがありますけど、マジックテープの財布って大人になると見ないですよね。マジックテープの財布はダサいとかそういう風に思われそうなイメージがあるのか、私も使っていないですし、使っている人は大人ではほとんど見ません。

私がマジックテープの財布を使わない理由はダサいからではないです。単純にマジックテープを剥がすときの音がちょっとうるさいかな?と思うのと、周りになんて思われるか?分からないからです。だから、私はマジックテープの財布に対して悪いイメージはないです。使いたい人は使って良いんじゃないですか?と思っています。でも、使えない人が多いのは、マジックテープをよく思わない人がいるからでしょう。子どもっぽいとか、そういう風に思っている人が現実的にいそうですし。

マジックテープの財布は何が悪いか?っていうと、そりゃ感情論しか出てこないですよね。こうこうこういう理由で、合理的な意味を説明はできないと思います。マジックテープの財布は子どもっぽいとか、ダサいとか、そういう理由が主になるのではないでしょうか?あとは結局、社会の中で少数派なので、それを使うのはおかしい、長財布や二つ折りの正方形の財布を使うべきだという同調圧力が存在しているような、そんな空気もあるかもしれない。

少数派は少数派という理由だけでおかしいという扱いを受けることがありますから。マジックテープがいけない理由もそういった部分が存在しているからかもしれません。マジックテープの財布でもおしゃれなものもありますからね。おすすめできるものもあるでしょう。マジックテープの財布は何が悪いのか?私は特に説明できないので、マジックテープの財布を否定するつもりはないですけど、私自身子どものときにマジックテープの財布を使っていましたから、どうしてもそういうイメージはあるでしょうか。

マジックテープは子どもっぽいというイメージはあるかもしれないので、それで避けている人もいるかと思いますけど、それはマジックテープの財布を大人が使ってはいけない理由にはならないでしょうからね。マジックテープの財布がダサい、ダサくないの問題は個人の感覚なので、人から言われたくはないかもしれないです。指摘する人間ってあまりいないと思いますけど、仕事とかかだと同僚や上司が言ってくるかもしれないですね。

マジックテープの財布はおしゃれなものを使っていたらまた違うのかもしれませんが、マジックテープの財布はおすすめできるようなものを使っていたらまた周囲の評価も変わるかもしれないです。マジックテープの財布は大人が使うのはどうか?って感じの空気がある中では使いたくても使えない人間もいるかもしれませんが、子供っぽい財布でも良いんじゃないですか?子どもが使っているものを大人が使うのはおかしいと具体的な理由は説明できないでしょうし、そういうところがマジックテープの財布は何が悪い?という気持ちを生むのかもしれません。他人の財布は私はいちいち気になりませんけど、お互いが好きなものを使えるようになれば良いと思いますけどね。
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム