トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

センター試験の当日の昼食はコンビニや外出はOK?おすすめは特にないから好きなものを食べれば良い

センター試験の日の昼食は何を食べるのが良いのでしょうか?おすすめはあるのでしょうか?昼食を食べないとお腹が空いてしまうので、集中できなくなってしまうということがあるでしょう。でも、昼食を食べることで眠くなったりする場合もあるので、一長一短かもしれないですね。私はそんなことを考えていなかったので、当時センター試験の日には昼食を摂りました。確かコンビニで買って、それを食べていたと思います。いろいろな昼食が考えられますね。

センター試験の昼食でコンビニの弁当とかを買っていく人は多いと思いますよ。往きに買っていく人が多いのではないでしょうか?あとはセンター試験の当日の昼食タイムに外出をして買いに行く、または外で食べるという方法もあります。これは一応可能みたいです。センター試験が始まってから、会場を出るのはOKなのか?と疑問という人もいるかもしれないですけど、センター試験のホームページにはOKと書いてありますね。

よくよく考えたら、理系の人は1日目のセンター試験は英語しか受けないとかも普通にありますけど、英語は午後の3時から4時の間に来ますよね。その時間帯に新たに会場に入れる人間がいるわけですから、センター試験の昼食のために外出をして、また会場に入るというのも普通にできそうと言えばできそうです。だから、現実的にはセンター試験の当日の昼食は何を食べるか?というときには外出をして、コンビニに買いに行くとか、牛丼屋さんとかで食べるとかでも良いということになります。

ただ、昼食タイムが終わるまでの時間に帰ってきて、次に受ける科目の試験開始時間には間に合うようにしてください。あと、受験票は必ず持ってから外出してください。そういったことを忘れていなければセンター試験の昼食で外出をしても大丈夫です。センター試験の当日の昼食でおすすめなものは特に私からはないですけど、科学的な見地から言えばおすすめのセンター試験の当日の昼食っていうのはあるかもしれないですが、食べたいものを食べてもいい気もしますけどね。

私はセンター試験の当日の昼食はコンビニで買った好きなものを食べました。外出をするのも良いですけど、寒いですし、辺りに飲食店があまりない場合もあります。それに何かトラブルに巻き込まれてもあれなので、私は家から持って行くか、往きに買っていくかすれば良いかな?と思います。でも、みんなは何を食べるんですかね?当時は私は他の人の食事風景まで観察している余裕はなかったので、他の受験生が何を食べていたか?全く見ていませんし、覚えていません。

自分が食べたものくらいはなんとなく覚えていますけど。でも、長丁場なので、事前に何か食べておいた方が良いかもしれないですね。文系の人は国語と英語が残っているのかな?その2つの重要科目の前に食事は軽くでもしておいた方が良いでしょう。センター試験の昼食ではおすすめのものは特にないですけど、エネルギーを蓄える意味でも何かは食べておくと良いかもしれません。そして、センター試験の昼食は外出でもコンビニで買うのでもOKですが、余裕を持って家を出て、往きに買っていくのが良いのではないでしょうか?センター試験に集中できるような食事を摂っていきましょう。
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム