トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

指定校推薦に受かった後、受かってからの過ごし方は?合格後に取り消しされることはあるのか?

指定校推薦で合格後に取り消されることってあるのでしょうか?ないとは言えないですけど、普通に考えたら、ほとんどありえない話でしょう。指定校推薦で合格後に取り消しが行われる可能性があるとすれば、成績や素行の問題になるでしょうか?成績に関しては、仮に指定校推薦の合格後に一気に悪くなったとしても、それを理由に指定校推薦の合格を取り消すというのは考えづらいです。これは赤点や1をとった場合であってもです。

それくらいのことはよくあることのような気もしますけどね。あくまでも指定校推薦で決まっている期間内の成績しか見られないはずなので、指定校推薦で合格後に成績が悪いとしても、それを直接の理由に合格を取り消すことは考えづらいのです。しかし、留年になると話は別です。留年になると、物理的に入学できなくなるので、この場合には指定校推薦の合格後に取り消しになる可能性もあるというか、取り消しになるでしょう。

だから、留年しない程度に指定校推薦の合格後に成績が悪くなったならば、それは指定校推薦に受かった後に合格を取り消しになる理由にはならないでしょう。指定校推薦に受かってから合格が取り消しになることなんて滅多にないんですよ。指定校推薦に受かった後に勉強しない生徒は多いですから。それでも卒業ができるならば、基本的には問題になりません。指定校推薦に受かった後は過ごしかたに気をつけてもらえれば良いだけだと思います。

気をつけるといっても、別に変わったことをしないといけないわけではありません。何か問題を起こさなければ良いということです。犯罪とか、校則違反とかですかね?そういったものを起こした場合には、もしかしたら指定校推薦の合格後に取り消しになる原因になるかもしれないので。普通に過ごしていれば、そういった問題になることはまずないでしょう。だから、事件などを起こさなければ良いので、大人しく過ごしているのが良いとなります。

指定校推薦で受かった後に何か問題を起こすと、当然大学の耳にも入ることになりかねませんから、そこは気をつけてもらいたいですし、指定校推薦で合格後の過ごし方には注意を配ってもらいたいです。指定校推薦は自分から辞退をすることもしづらいですけど、向こうから取り消しをすることも滅多にはないはずです。本当によほどのことじゃない限りは取り消しはないはずです。だから、1番注意してほしいのは留年をすること、卒業できないことです。これを回避できれば大方問題ないと思います。

指定校推薦は受かってからは普通に過ごしてもらえれば良いと思います。そんなに意識することも本当はないです。指定校推薦に受かってから普通に過ごせば問題ない人ばかりだと思いますから、学校の勉強だけは程ほどに頑張って、指定校推薦で受かった後も気を抜かないようにしていってください。勉強はそんなに頑張らなくても良いかもしれませんけど、卒業できる程度にはやっておく。そして、定期試験でできるだけ赤点は回避する。そして、卒業できるようにする。これさえやってけば、指定校推薦の合格後に取り消されることなんてまずないですから。心配はそんなにしなくても良いと思います。
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム