トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Qさまで活躍中のカズレーザーの本名や学歴は?頭がいいインテリ芸人だった!

テレビ朝日のクイズバラエティ番組「Qさま」で最近活躍をしているのがカズレーザーさんです。あまり見慣れない名前かもしれません。私も1ヶ月くらい前に初めて知りました。どうやら芸人のようで、メイプル超合金というコンビで活動しており、インテリ芸人のカズレーザーさんの本名は金子和令(かねこかずのり)というみたいですね。カズレーザーは本名からきているのでしょう。こういったクイズ番組に出てくるということはそれなりに頭が良いということになると思いますが、やはり高学歴でした。

カズレーザーさんの学歴は同志社大学商学部卒でやはりインテリ芸人でした。ちなみに出身大学、学部はあのレイザーラモンHGさんと同じですね。関西圏の私立大学では名門で、偏差値もかなり高いです。西日本の私立大学では恐らく1番でしょう。全国で見ても、早稲田、慶應、上智くらいが確実に同志社大学よりも上と言えるレベルだと思います。明治大学や立教大学と同じくらいの偏差値になると思いますが、カズレーザーさんがQさまで活躍するのもよく分かります。

実際、カズレーザーさんがQさまに出るようになってからまだ日が浅いですが、すでに芸能人学力王で優勝しており、それ以外の回でも優勝まではいかないが、かなり惜しいところまでいっており、やはりカズレーザーさんは頭が良いところが垣間見えますね。見た目にかなり特徴があり、Qさまに出演しているときもそれ以外でも、カズレーザーさんは赤いTシャツに金髪がトレードマークになっています。

個人的には、どこかなだぎたけしさんに似ている気がするんですよね(笑)最近はインテリ芸人が珍しくなくなってきました。インテリ芸人というと、Qさまのレギュラーである宇治原史規さんが先駆けという感じもしますけど、それ以降東大、京大もそうですけど、早慶、MARCH、関関同立などの有名大学出身者が多く存在しており、ある意味インテリ芸人も飽和状態になっている感はあります。しかし、その中でもこういった番組で活躍できるのは一握りです。

学歴とクイズって違うんですよね。知識があった方が良いのは間違いなくそうですから、高学歴の方がクイズに強い傾向はあると思いますけど、高学歴でも大して活躍できない人もいますから、知識があるうえで後はクイズで勝つためのテクニックなども身につけていかないといけないので、その点においてカズレーザーさんは優れていると言えるのではないでしょうか?カズレーザーさんもQさまをきっかけにして名が売れる可能性も十分ありますから、今後の彼の人生においても重要な分岐点になりそうな機会になったと思います。

カズレーザーさんの学歴は同志社大学商学部ということで頭がいい、インテリ芸人ということはよく分かりますけど、クイズまで強いとなると、これは今後第二の宇治原史規として、いろいろなクイズ番組で荒稼ぎする可能性もあります。カズレーザーさんの本名は意外と普通でしたが、大学生時代には銀行から内定を貰っていて、それを蹴って芸人になったそうです。実際、先日の放送では宇治原史規さんに勝ちましたし、新旧交代か?って感じもします。カズレーザーさんがQさまの学力王で優勝したことで頭がいいことは完全に証明されたと思いますが、今後の活躍も楽しみですし、それ以外のインテリ芸人の登場も楽しみですね。
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム