トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

初めましてということで

初めまして!私は世間でいうところの「フリーランス」、または「ノマド」といった働き方で生活しています。実際、このような働き方を始めてからまだ1、2ヶ月というところでしょうか?ですから、まだそれまでニート同然の生活が抜けきっておらず、非常に毎日ダラダラとした生活を送っている毎日です。できれば早く直したいのですが。

では、これまでは何をしていたのか?というと、就職活動と公務員試験の勉強をしておりました。就職活動の方は大学在学中に行っていましたが、なんとなく嫌になって(内定とれる気がしなくて...。)早々にやめました。ですから数ヶ月しかやってません。面接受けたのも3社くらいです。

その後、公務員試験を受けるために必死こいて勉強しました。筆記試験はいくつか受かって面接を受けましたが、ここでも予想通り敗戦!というか、その間に公務員試験を勉強していて、公務員になること自体に若干の嫌気が差してきまして。というのも、公務員試験のシステム自体に疑問に思うことが結構ありました。その時点でやる気とモチベーションがどんどんなくなってきまして。

そんなこんなな状態でしたが、せっかく勉強したんだから面接くらいはちゃんと受けておこう!真面目に面接試験に臨みましたが、面接が大の苦手な私は予想通り、合格はできずと残念な結果になりました。公務員試験は司法試験レベルまではいきませんが、何年も受ける方は大勢おられるようです。1年で受かる人もたくさにいるでしょうけど。

私の場合は公務員試験とはさっさとおさらばして今フリーランスというか、自営業として仕事をコツコツをやっている最中です。大したことはやってませんよ。学生時代の内職の延長みたいなものですから。今はそれほど規模も大きくないですが、今後いろいろな仕事に挑戦してもっと規模を広げていきたいと考えています。

これからはこのブログで私のフリーランスの生活実態を曝け出していきたいと思います。もし、仕事を辞めて独立したいとか、フリーランスになりたいという方がいましたら参考にしていただければと思います。
関連記事

 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

プロフィール

Auther:さいてぇ(管理人)

ハンカチ世代の零細フリーランサーです。毎日とても眠くて起きるのが大変です”_| ̄|○”ハァハァハァ


ブログパーツ

スポンサードリンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム